父の日
Outsider Life story クロスゲート
FC2ブログ

Outsider Life story

愛故に…

星が見える名言集100
プロフィール

 Kakasi

Author: Kakasi
マビノギ@ルエリ鯖
名前:カルフィム

マビノギ
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい動画

2008.07.15

category : クロスゲート

去年でサービスが終了したクロスゲートのデュエル(PVP)
の動画を見つけてしまいました。

昔はデュエルにはまり、闘技場に通っては夜中まで楽しんだの
思い出します^^

攻撃の読み合いやチャットでの連携、みんな戦略や戦術を駆使して
やっていましたね。

ユーザー間でLV制限やPT編成に制限をもうけてバランスをとり
みんなが楽しめるようにしていたのも印象的です。

私は当時あったLV60制限にキャラをつくり、素早さと体力重視なステ振り
職業は器用貧乏な感じの兵士を使用していました^^

下の動画をみていると、今でもやりたくなります。
デュエルだけでも復活させてほしい・・・w




スポンサーサイト

comment(3)  trackback(0)

XG終焉 僕らは出会った・・・そして6年・・・

2008.01.13

category : クロスゲート

クロスゲート最終日
平成19年10月3日

今日は一人でファンブルクの町を歩いて回りました。
x09.jpg

ここはクロスゲートを始め、最初にログインする場所です。
みんなここで生まれ、冒険に出発します。
右も左もわからず、楽しかったものです。

------------------------------------------------

ファンブルクも今日で見納めです。
色々見てまわっていると色々なものを目にします。
x10.jpg


x13.jpg


x12.jpg

誰かがペットの名前でメッセージを残しています。
これを見た時、熱くなりましたね。

x11.jpg

掲示板にはXGの思い出などをみんな書き込んでいました。

--------------------------------------------

色々な所を見て回りXGも残り1時間となってきました。
私は1鯖の広場に行ってみました。
x14.jpg

すごい人です!広場を埋め尽くすプレイヤー達が・・・
みんなここで終わりを迎えようとしているようです。
今日が最終日という事で、普段ログインしない人も来ているようです。
懐かしい名前の人達を何人か見かけました^^

よく見ると画面中央にGM(ゲームマスター)と呼ばれる
経営者の人があやつるキャラクターがいます。

GMはゲーム内でイベントを開いたり、突然現れては
DUを始めたり、色々楽しませてくれました。

私もここで最後の時間まですごす事にし、みんなの
チャットを見つつ待つことに・・・
x15.jpg
x16.jpg

刻々と時間が過ぎていき、残り時間が15分になってきました。
そこからのログがあります。

x99.txt

チャットのログが早く流れすぎて読むことが出来ませんでしたが
改めて見直してみると、最後の3分位は涙が出そうになります。



そして終了時間がきました・・・・
x17.jpg


サーバーから切断・・・
画面は硬直しチャットは止まる・・・

ぁぁ~ 終わっちゃったんだな・・・

クロスゲート最高でした!

comment(0)  trackback(0)

XG終焉前夜

2008.01.13

category : クロスゲート

クロスゲートは私が初めて遊んだネットゲームです。
始まりがあれば、終わりがあるものです。
ついに、その日がやってきてしまいました。

去年の10月2日
鼻ギルドのギルドマスターと鼻ギルド溜まり場で待ち合わせ。

x01.gif

今まで必死にお金を貯めて買ったり、協力して集めたアイテムも
ゲームが終わる1日前にはその価値を失ってしまう。
思い出として残す事は、出来ない辛さがあります。

x02.jpg

クロスゲートではゲーム内の各所に掲示板があり、それを利用して
アイテムの取引や、待ち合わせ、愚痴、落書き、使い方は色々ありました。
GMと私は、各掲示板にXGへの思いを書きなぐりました。

x03.jpg

掲示板の書き込みがある程度完了したところで、私たちは
「鼻ギルド」限界超えイベントでお世話になったボス達
オズナグ、オズニックに挨拶周りをはじめました。

x04.jpg

最初はオズナグ
この敵には始めたばかりの時、何も分からず話しかけ
戦闘が始まり、飛ばされた記憶が・・・w
オズナグをソロで倒そうというギルドイベンがあり、
そこでいくつもの伝説が生まれた・・・

x05.jpg

そんなオズナグもこの日で見納めになるので、
全力で倒しておきました!

x06.jpg

さようならオズナグ。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

---------------------------------------------------------

次はオズニックです。
オズニックは「ニク」、「」等の愛称で親しまれ、また
鼻ギルドの限界超えとしては、かなりの強敵でした。
そんなニクも見納めということで
全力で倒しておきました!?
(全力で行かないと死ぬ所でした・・・w)
x07.jpg

まじで強かったぜ!オズニック!

x08.jpg


オズニックとの余韻を味わいながら、村に到着しました。
クロスゲートの冒険はここで終わりを迎えます。
明日はギルマスはログイン出来ないという事で
この日が最終日となりました。
クロスゲートではもう遊べませんが、また違うステージで
遊びたいものですね^^

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©Outsider Life story. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。